2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

無印とX

先日、久しぶりに無印YZ に乗って思った事。

一番はやっぱ軽い!って事です。
全てが軽いです。
車体だけじゃなく、エンジンの吹け上がりとか、タイヤの転がる感じとか。
これまで、2016から?Xが出てからずっと2台体制できてたけど、ほとんど無印にしか乗ってこなかったのはこの感じだったから。

今回、少し改良されたというXを買ってみたけど、やっぱ今までとの違いは分からないな。
でも、もうXをメインに乗ると決めたから、Xに合わせた乗り方を見つけなくちゃね。
よく、YZXのインプレで「まるでモトクロッサー」とかあるんだけどXはヤッパモトクロッサーじゃないんですよ。
確かに、乗り易くなった…気もするけど、昔からモトクロッサーに乗ってた人からすると、モッサリ感があると思うんですよね。
今のモトクロッサーだって、昔から比べるとかなり乗り易くなっている訳で、更に乗り易く…と、そこまでやらなくても…とオイラは思います。
では、なぜ今回Xを買ったのかと言うと、もうスタンドと18インチホイルだけです。
本当は無印の方が良かったんだけど、そこからスタンド付けて18インチホイル購入となると費用も手間もかかるから。
乗り味はXばかり乗ってれば、すぐ慣れると思うから。
セッティングでモトクロッサーっぽくできると言われたけど、それもまた面倒だし。
それに、一番は昔ほど頑張って走る事も無いしね。
進めないところは進めないでもよくなってきたし、チェレンジして失敗して面倒なリカバリーもしたくないし。
こう割り切って走ると、それはそれで楽しめるようになるんですよね、きっと。
もう終活ですから。

×

非ログインユーザーとして返信する