2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

懐かしい曲 U.S.A. For Africa - We Are the World

1985年だからオイラが22歳の頃。



We Are the World   歌詞、日本語訳付き


まだ、意味も分からず聴いてて、それでも何となくこれは良い曲だ…と感動した曲。


今となっては誰でも知ってる曲だけど、ホント凄い歌手ばかり。


よくぞこんなに集まった…って感じですよね。


日本ってこんな事は無いですよね。


そう、オイラはいつも言っているけど、アメリカ行くといっつもアチラの人の温かさを感じる。
よく、外国人も日本に来て日本人は優しいとか言ってもらえるけど、それって一部の人だと思うんですよね。
オイラだってアメリカ行ってアチラの人と交流するまでは外国人から声を掛けられそうになったら逃げようとしてたもん。
目が合ってもそらしたりね
でもね、オイラアメリカ行ってアチラの人と目が合ったら必ずニコッとしてもらえてました。
Excuseする時だって親切に簡単に大袈裟に教えてもらった。
そのへんは出川イングリッシュ見ると分かりますよね。
ほんと親身になって考えてくれる人種だと思いますよ、日本人より。
そんな人達が作る曲は、やっぱ素晴らしいですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する