2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

数年振りにこの自転車乗りました

昨日は朝からYZXのオイル交換やら日曜日に乗る自転車の最終チェックとか家でのんびりしてました。
で、整備やチェックも午前中に終わったんで少し自転車に乗ってみました。

裏山のトレイルへ自走で行きました。
家からトレイル入り口まで600mくらいあるんですが、ずっと登り坂です。
オイラのDHマシンは昔のヤツなので漕ぐとスクワットしちゃって前に進まないんです。仕方ないので、ずっと押して行ってトレイルへ。
トレイル入ったらすぐ下りが始まります。
路面はベストコンディション、金曜日の大雨の影響は全く無し。
で、さっそくキツ目の下りでチェックでしたが、前後ブレーキの利きがイマイチ、たぶん昨日の整備の時の潤滑オイルがディスクに付いちゃったんでしょうね。
途中からはオイルを焼き切ったのかバッチリ利くようになりました。
まあ、イメージ的には昔通りでイイ感じだったので帰路についたんですが…

当然下って来たんだから帰りはずっと登りですよね。
もう、ずっと押しです、ひたすら推しです。
まあ、自転車なんで軽いんですが、それでもずっと押し上げるのは辛かったですね。
こんな時はオートバイのありがたさを感じます。
家に着いてからはとりあえとりあえずパーツクリーナーでブレーキ関係をキレイにして各所のチェックして終了でした。
さあ今週末、久し振りのイベント参加なのでワクワクです。

×

非ログインユーザーとして返信する