2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶりDAX

先日、今年初のDAXで散歩してきました。

実は、何度か乗ろうとしていたんですが、あんまりに久しぶりだったんでか、Rタイヤのエアーが抜けてて走れなかったんです。
今までも長く乗らなかった時には何度かこう言う事があったんですが、またやってしまいました。
きっと、リムとタイヤの相性が悪いんでしょうね。
で、エアーを入れるのはコンプレッサーで入れてるんですが、コアを付けたままだとリムとタイヤの隙間からエア漏れして入らないんですよね。
仕方なく、バルブコア外して入れれば入るんですけど、それでコアを付ける間にまたエア漏れしてダメの繰り返し・・・、何度か繰り返してやっとOKになりました。
このDAX、もうエンジン交換して6年目になりました。
最初は一年も持てばいいな・・・と思っていたので御の字です。
6年とは言え、走行距離はまだ1300キロくらいなんですよね。
まあ、でも十分楽しませてもらってるんで、中華様サマですね。
まだまだ元気でいて欲しいです。


しかし、この河原の土手の上まで川の水が増えたのは凄い事ですね。
写真撮ってるところは完全に水没してたところですからね。
この一段目のところは、砂だらけだったんですけどね。


自然も凄いけど、それを復活させれる人間のパワーも凄いもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する