2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

オフロードメインですが、モトGPや4ストミニや懐かしい曲、車中泊の旅等、自分の好きな事を書いて行きます。

どっちが先に行くか・・・

とりあえず、奈良トラのリザルト。

ハード系では、そうそうたる名前が並んでます。
この中に、ランチライダーが二人もいるのは嬉しいことです。
今回は、若者が13位と素晴らしいリザルトでしたが、実際のところ、この中のライダーさんが上に行っても全然おかしくない状況。
少しのミスで順位が大きく変わる状況でしたね。
オイラは、スタートから大仏ロック、藤原京辺りで見ていたんですが、各所渋滞が酷くて、抜けるのも大変だったと思います。
オイラ的には嫌いなんですが、もうヒンシュク上等でガシガシ突っ込んで行くしかないと思います、上位狙うなら。
その辺が難しく、嫌になったので渋滞するレースは出たくないんですよね、昔から。
そんな中、上位陣は1周目と変わらないか、ソレより早い時間で回ってます。
若者もちゃんと2周目の方が早いんですよね。
2周目ともなると、苦手に思うところや嫌なところも出ると思うんですが、ソレをクリアしてるので良い傾向だと思います。
監督が3周目に40分と言うダントツの最速タイムを出していますが、異次元ですね。
ハード系のトップが50分前後なのでホント、ダントツです。
監督とは一緒に走った事無いので、特にどこが速いのかは分りませんが、各セクションよりも移動路での差が大きいんじゃないかと思います。
このスピードの差は、普通のハード系の練習だけじゃ、絶対埋まらないでしょうね。
その辺を今のHEDトップライダーさん達がどうするかでしょ。
MX、TR系のトップライダーがHEDの走り方をマスターするのが早いか、HED系のトップライダーさん達がスピード付けるのが早いか、どっちでしょうねえ。
オイラ的には、上手さは身に付きやすくてもスピードは難しいんじゃないか・・・と思ってるんですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する