2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

チェーンが…

昨日は雨の中ランチでした。
某選手からのリクエストで雨のランチで練習したい…と。
オイラ、ここのところの引っ越し作業とロングドライブでかなり腰がやばかったんですが、練習したい…と言う熱意に負けて行ってきました。
まあ、前半はいつも通りの雨ランチ走りで上手く行っていたんですが、まくすヒルでいきなりやってきましたアクシデント。

いきなりまくすヒル頂上でワオーンと回転が上がったかと思ったらいきなりバックし始めました。
でも、そのバックの仕方が尋常じゃなかったんです。
あのリクルスでのそれと同じ感じ。
まくすヒルを半分以上滑り落ちて止まって確認したらチェーンが外れているのを確認、さらによく見たらジョイントが飛んでいる。
確かに、アップヒル中に
何かに当たって変な音がしたのは聞こえてた。
チェーンがケースガードに嚙んでいたんで工具を取りにトランポへ。
雨だったのでいつもと違うトランポ置き場だったんです、こんな時に限って。

一緒にいたKTM300さんにマシンを借りてトランポへ戻って工具を持って戻てったんですがめったに乗らないKTMには苦労しました。
やっぱ重いです、YZと比べて。
で、無事チェーンも回収できて、さあ、どうやって帰ろう?・・・まくすヒルを押して登れば後は下るだけなのでそれでいいかと、二人で押し上げようとしたんですが、足場は滑るし、オイラは腰が痛くて力入らないしで諦めてそこから直で下る事に。
何とか知ってる林道まで出れたので後は舗装路まで押して行ってそこからKTMで2ケツでトランポへ戻っての無事YZ回収となりました。
で、またまたこんな日に限ってスマホもカメラも持ってきてなかったんです。
せっかくいいネタがたくさんあったのに。
まあ、引っ越し荷物の中からジョイントを探し出せれば復活できるので今週末は大丈夫でしょう。
いや、マジで腰が痛いんですが、乗る分には何とかなるんで大丈夫かなと思います。
しかし、雨のランチはやっぱ最高です。
次回、平日練習は14日火曜日になる予定です。
リクエストがあればたぶん対応できると思うのでよろしくです。

×

非ログインユーザーとして返信する