2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

だんだん分かってきましたサーロン

サーロンですが…

Rタイヤを純正に交換して、かなり調子よくなりました?……調子は変わらないんですが、かなり進めるようになりました。
今まで進めなかったアップヒルとかも、進めるところが増えてきました。
相当パワーロスしてたようです、110サイズのRタイヤ。
篩坂は相変わらず進めないんですが、水曜会ルートだとほとんど進めます。
10番ヒルも進めたのは驚きました。
それどころか、超絶チマチマのバーレスクやフリフリとか簡単に進めます。
YZより確実に速く進めます。
この車格でパワーがもう少しあれば無敵になると思うんですけどねえ。
あとブレーキのパワーアップも必須ですね。
ちょっとキツイ下りでは、ほとんど利きません。
自転車のコンポだけあって、自転車の倍以上ある重量では利きがプアです。
ああ、あとバッテリーの持続力もですね。
水曜会ルートを2周くらいやって残が65%でした。
その65%がフラットにパワー出してくれればいいんですけど、更に残が少なくなるとパワーが激減しちゃうって事なので。
あとは、SPモードとECOモードがあるんですが、アップヒルとかで乗る位置を移動とかすると、たまに足でそのボタンを押しちゃう事があるのか、いきなりパワーなくなったなあ…と思うとECOモードになってたりしてました。
この切り替えは、かなり違いがあって鈍感なオイラでもすぐ分かります。


篩坂が進めるようになれば相当楽しめると思うんですけどね。
あの飛付きだけはイマイチ勇気が持てません。
失敗した時のあのドロドロの中に入るのが嫌なんです。
きっと、上手く着地できればフリフリしながらでも進めると思うんです。
他のランチの各セクション、ヘタッピが乗るEDマシンより、確実に速く進めると思います。
乗るポジションとかも、だんだん分かって来たので、これからもっと上手く乗れるようになると思います。
そしたら、ホント水曜会なんて鼻クソみたいになるでしょうね。
サーロンに負けたら嫌だろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する