2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

エア圧はヤッパ大事

土曜日、サーロンでランチへ行った帰り道、裏山の林道で帰って来たんですが…。

通勤用でタイヤのエア圧3kくらい入れたままだったんです。
ちょっとした登りでも金曜日の雨で超スリッピーで押しが入るほど。
まあ、通勤で使い出してブロックもかなり減っていたからこんなもんかなあ…と諦めてたんですが、そこでエア圧の事思い出して抜いて見たら、何とサクッと行けるじゃないですか。
ホント、何事もなかったようにサクッと。
改めてエア圧でこんなに違うんだ…と感じました。
普段YZはほとんど抜いたままの状態で走っているのですっかり気にしてませんでした。
逆に、ある程度のコンディションだと多少エアが入っていた方がブロックがシャンとして路面を食ってくれるのかもね。
エア圧低すぎるとブロックがたわんで食わなくなるかも…な感じです。
何事も適当にって事ですかね。


しかし、裏山の林道もなかなか楽しめるんですけどねえ、散歩の人がいなければ。

まあ、昔はガシガシ走っていたんですけどね、ここでも。
今は、こんな既存の道はほとんど走らなくなりました。
ランチの様にフルオリジナルな道が良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する