2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サーロンパンク修理

昨日はランチへ行こう…と準備していたら玄関先のサーロンのRタイヤがペシャンコになってるのを発見してしまって修理する事に。

一応オートバイと言うカテゴリーのサーロンだけど、タイヤ交換は自転車とオートバイの中間くらいで難易度は低いです。
タイヤもオートバイ用より若干薄いので力は全く必要なしです。
差さっとチューブを外してチェックしたらビードストッパーのフチの所に穴が開いていました。
オートバイではずっとタブリスを使っているので、久し振りのパンク修理でした。
ただ、チューブでのタイヤをハメるのも久し振りだったので勝手がイマイチ分からず心配でしたが、上手く行ったようです。
通勤で一年使ったので、タイヤも結構減ってます。
もう少し走ったらタイヤも交換ですかね。
でも、MXタイヤはもったいないので何か安いタイヤでも履こうかなと思ってます。
今日はトランポから車中泊カーに荷物移動の予定です。
久し振りにWAXでも掛けますか…と思ったけど午後から雨っぽいんですよね、明日も。

×

非ログインユーザーとして返信する