2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

頑張ってもらおう

ランチが始まってから、もうすぐ4年になろうとしていますが…
当初のランチは、オイラが走りたいところを楽しく走るために作ったルートでした。
今では、どういうルートが当初だったかも覚えていないくらい増設々で長くなりました。
特に、第1エリアの延長はめざましく、最近の延長のほとんどは第1エリア内です。

その増設のほとんどが振りを練習するための狭いルートです。
最初は、あんなに難しかったハニーハニーだって振るのを目的としたルートだったけど、今やなんとかなるルートになってしまいましたね。
なんとかなる…って事は振れるようになったって事ですよね。
ハニーハニーは振る幅も広く取れるので比較的楽なんですが、バーレスクとか、最近できた振るルートは超狭くてキッチリ決めないと進めなくなってます。
強制的に振るので必然的に慣れてきます。

たぶん、こんな狭いところで練習している人って、ランチ関係者以外いないんじゃないですかね?
色んなハードEDのコースを見てきましたが、まず見ないですから。
何度も書いてきましたが、こんな狭いところでの練習は渋滞時とか通常のライダーは通らないルートでも行けるように…と言うのを目的に作っています。

この練習が必ず役に立つと思ってやってます。
今となっては、オイラが楽しめる範囲を越えてかなりきついルートが増えましたが、それでも走れるようになったらきっと楽しくなるだろうと思います。
ただ普通に楽しければ良いじゃないんですよね。
キチンと納得いく走りができるようになって、初めて楽しめると思うんです。
転んでワーイとか、投げてワーイとかじゃないんです。
未だに周回できたら達成感があるようなコースなんです。
今のランチを連続周回したメンバーはまだいないんじゃないですかね。
もうすぐシーズンも始まるし、そろそろ連続周回の練習をやってもらいましょうかね。
オイラはもちろんできないので監督をやりますが。
きっと2周回するだけで3時間以上はかかるはずです、上手く進めても。
頑張ってもらいましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する