2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

これって良いんですか?

某サイトを見ていてこのバイクなんだ?とよく見たら…

YZなんですね。
それも、オイラも持っているR-techの外装の125。
YZ特有のあのフレームが目立たないと即決できないくらい分からなくなってしまう。
おまけに、R-techの外装だから余計に。
でも、こんな目立たなカラーは今風なんですか?
オイラ、自分が乗るマシン…オートバイも車も黒ってのはまず考えない。
目立たないマシンにはあんまり乗りたくない。
何故か…と言うと、昔車に乗って首都高とか走っていた頃、一緒に走っていた仲間の黒い車に気が付かず車線変更してぶつかりそうになって焦った事があるから。
その時から、暗闇の中でも確認してもらえる色…ってのを意識してマシンを買っている。
オートバイも同じ意味で、もし崖落ちとかして藪の中とかでも発見されやすいようにと思っている。
なんなら、夜光塗料とか蓄光とかでも良いと思う。
とにかく自分をアピールして確認してもらいたいと言う気持ちがかなり強い。
目立つと逆に職質とかも受けないし…って、普通の人は受けないですけどね。
今まで派手な車とか乗って来たけど、職質受けた事は一度も無いな。
まあ、白バイに停められて「お見事!」と言われた事あったけど、キップも切られなかったし。
目立つのが好きな人って、目立つために頑張れるってのもあると思うんですよね。
オイラにしてみれば、レースとかやっている競技で勝って目立ちたいってのがあったから頑張れたし。
渋い…ってのは昔から苦手だったな。

×

非ログインユーザーとして返信する