2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

下道の旅は続く

九州下道の旅に戻りますが、やっぱ中継点の神戸は外せません。

ちょうど半分くらいの距離で休憩しやすいんですよね。

メリケンパークのパーキングも1時間無料と嬉しいサービスもありますし。

オイラは行かないので関係ないですが、スタバもあります。

長崎も港町って事で、なんとなく雰囲気が似ている気がします…神戸の方が品がよさそうですけどね。
復路では、神戸から尼崎、生駒から木津川沿いに走って、そして山城、名阪国道が使う事多いですかね。
木津川沿いの道は意外と気持ち良く走れると思います。

通ったのは平日だったにもかかわらず、キャンプしている人達がかなりいました。
そうそう、神戸から尼崎の途中に

甲子園球場の横を通ります。
ここは行き帰りともに通る事が多いです。
大阪市内は渋滞によってルートは変わりますかね。
名阪で鈴鹿辺りまで来ると、もう帰る気持ちが強くなって一気にR1で帰る事が多いです。
浜松辺りの海岸でゆっくり…と毎回思うんですがね…。
昼間通ったら海岸線も良いかなと思うんですが、夜に通る事が多いのでそのまま帰っちゃうんです。
でも、ちょっと前までは、下道で長距離なんて…って思ってましたが、今は全く苦にならないようになりました。
でもたぶん時間に拘束されない今だからだと思います。
仕事が始まったら時間に拘束されるので、できなくなりますね、きっと。
この半年間色んな所へ行きました。
なかなかできない旅だったと思うので、良い経験でした。
また機会があったら北海道とか行きたいです、道東道北辺りも。
まだまだ元気あります。

×

非ログインユーザーとして返信する