2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ヤバい気温ですね

週末に向けランチのコース整備?走り易くしてきました、若干ね。

しかし、帰り際の気温は37℃、気持ち良いですねえ。
でも、やっぱランチのコースはほぼすべて日陰なので暑いと感じる事はありません、嵌らない限り。
昨日も少しだけ気になってたルートを走ったんですが、引っ掛かるルートではなかったので嵌る事なくサクッと行けたので暑くなる事はありませんでした。
で、整備したルートはと言うと…

一番最初に来るフリフリのエリアです。
上りは特に問題無いんですが、この場所から始まる下りが難しく乗車したまま下りれません。
普通マシンから降りての下りと言うと、斜度がキツいDHを想像しますが、ここの斜度は問題ありません。
何が問題かと言うと、下りでマシンを振るんですが、狭くてキッチリ振らないと曲がれないんです。
晴れて乾いていればFタイヤをロックできて非りやすくなるんですが、滑る路面だとFタイヤをロックできず、ズリズリ落ちて行っちゃうんです。
そうなると木に挟まり面倒なので、数本木を切ってきました。
これでもRタイヤを振らなきゃいけないんですが、今までより数段快適になりました。
上級者には簡単過ぎ…と言われるかもしれませんが、よろしくお願いします。
で、今回分かりましたが、Rタイヤを右に振るのは上手く行く事が多いんですが、左に振るのは苦戦します。
まあ、練習で何とかできるようになると良いんですけど。


ああ、あと篩坂はまだまだ湿っていました。

加速区間もガチャガチャで乾いても苦労しそうです。


篩倒木はやっぱり真直ぐ行った方が楽だと思います。
右からは行かないので分かりませんが、右の方が難しそうです。
この篩倒木&篩坂のセットで嵌っちゃったらその後はかなりキツクなると思われます。
まずは、気合入れて篩倒木&篩坂をサクッとクリアしましょう。
そうすると、その後がかなり楽になるはずです。
さあ、今週末楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する