2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

育ってます

熱帯魚をかい始めてから3週間チョイ経ちました。

いつの間にか、グッピーの赤ちゃんが生まれていて、今現在で6匹生存しています。
きっと、もっといたんだろうけど、親達に食べられちゃったんでしょうね。
今は、少し大きくなったので隠れもせず普通に泳いでいますが、最初の頃は水草の中に隠れていてオイラからも発見されずにいました。
まあ、6匹もいたら十分です。
きっと、ほとんどメスだろうから、大人になったらすぐまた赤ちゃん産むようになるので増えて増えてしょうがないんですよね。
昔は、保育用のケースで育てましたが、切りがないなあと思い自然に任せるようにしています。
それで昔は水槽が増えて行った経緯もありますし。
今回は、水槽増設の予定は無いので増えられても困っちゃうんです。
最近は酷暑が無いので水温も安定してるんですが、気温が30度越えると室内に置いてある水槽もそれくらいまで上がるので扇風機を常時回して冷やしてちょうど良いくらいです。
これから後ひと月くらいはまだまだ暑くなるだろうから温度管理に気を使いますね。
冬場はヒーターだけで良いので楽なんですけど。
冬場まで、水槽増やさないでいるのか…分かりません。
グッピーが増え過ぎたら増やすかもしれませんねえ……。

×

非ログインユーザーとして返信する