2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

オイラの車中泊

何となくユーチューブで検索してみた車中泊の紹介動画。。

年間50泊した俺が車中泊をおすすめしない5つの理由を解説します。 #車中泊 #車中泊キャンプ #旅
お勧めしない理由5項目が紹介されていましたが、ごもっともです。
でも、オイラは別になんとか対処して快適にやれてますけどねえ。
真夏とか、真冬とかそんな時期にはあんまりしてないかもしれないけど、何とかなると思うんですけどねえ。
オイラは季節的には夏よりも冬の寒い時の方が好みです。
寒い時は、布団とか持ち込めば全然平気です。
夏は暑いと窓開けようが何しようがどうにもならないので好きではないです。
フルフラットも特に気になりません。
フレンディの時は2階が完璧フルフラットでしたが、腰が痛いオイラにとってはフルフラットはイマイチなんですよね。
アルファードのセカンドシートとサードシートのフラット具合がちょうど快適です。
何なら、運転席のシートのままリクライニングしなくても寝れるくらいですから。
で、たぶん車中泊の目的によっても考え方は変わってくるんでしょうね。
車中泊目的で行くのであればやっぱ快適じゃなくちゃいけないんでしょうが、オイラの場合車中泊は目的ではなく、ロングドライブ中の仮眠?ではなく、睡眠的な捉え方ですから。
車中泊の時の食事も時間が合えば外食屋さんで済ませるし、何もない場所や時間的に開いてる時間じゃない時だったら車内でお湯沸かしてコーヒー飲みながら何か食べますが、それも目的ではないですからね。

それでも、車中泊は楽しい…?楽しいとか思いませんが、全然嫌いでもありません。
お金出して漫喫なんかに泊まるより、好きな時に寝て好きな時に起きて好きな時にご飯食べて…ができる車中泊の方が好きですね。
まあ、漫喫はいった事ありませんが同じようなところなのかもしれませんけどね。
オイラが車中泊する時はほとんどオートバイ積んでどこかへ遠征している時が多いんで目的が全く違うんでしょうけどね。
車中泊やりたくてどこかへ行くってことはまずありません。
以前にも書いていますが、オイラは究極のインドア派なので何も予定が無いのなら家の外には出る事は有りません。
マジで、オートバイ乗りに行く以外はほとんど出かけませんから。
買い物も、オートバイ乗りに行った帰り道に済ませるので。
オートバイいじったり、TV見たり、熱帯魚観賞したり家の中にいるのが大好きです。
って事で、オイラは車の中も家の中にいる感覚なんでしょうかね。


ってかさ、この動画のお兄さんは何で車中泊やってるんだろうか?
年間50泊とかかなり多いと思うんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する