2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雪の回廊

青森の雪の回廊が通れるようになったらしい。

オイラが行ったのは去年のGW前の4月中旬でしたが

こんな感じでした。
麓からしばらくは道路脇に除雪の残りの雪の塊が少しあるだけでしたが標高が上がると次第にこんな感じに。
道路自体はキレイに除雪されてて走るのには問題なかったんですが、気温がどんどん下がって行って、マイナスになったところでオイラはビビッて引き返しました。
この雪の壁の融けた水が道路凍結するんじゃないか?と思ったんです。
この先に酸ヶ湯があってそこまで行けたら…と思ってましたがもう少しってところで諦めました。
時刻も夕方で、温泉入って帰る頃には凍ってるべ…と思ったんです。
で、リベンジで去年の10月に行った時の酸ヶ湯が

↑こんな感じだったんですが通常はこんならしい↓

ここまで積もってるとオイラは絶対行きませんね。
今年も行けたら良いなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する