2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

4スト125 VS e-BIKE

通勤には、ほぼサーロン

で行ってるんですが…たまにDAXにも乗っています。

サーロンも十分楽しいんですが、久しぶりにDAXに乗るとやっぱエンジンも良いなあとなってしまいます。
やっぱね、楽しく走っててパワーバンドに入った時の楽しさはエンジンじゃないと味わえないですね。
サーロンはフラットなんで出足とかは超速いんですが、そこから先はずっと同じ感じなんです。
そこがイマイチ物足らない感じですかね。
70キロまでの加速ならサーロンの方が速いです、圧倒的に。
DAXは125㏄なので3桁は軽く出るんですが、4ストなんで若干時間がかかります。
2スト125の加速を知ってるオイラとしては、やっぱ4スト125はダルいんですね。
まあ、でも通勤なんでね、どっちも運転するだけで楽しめてます。
かたやサイレントな電動、かたやうるさいショートマフラーの4ストと正反対なマシンですが、どっちも楽しんで乗れてます。
そうそう、中華エンジンも1700キロ走りましたが、まだまだ元気です。
3万円くらいだったと思うけど、中華エンジン十分元取れてますね。

×

非ログインユーザーとして返信する