2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

初見さん登場

昨日も雨上がりの中ランチでした。

メンバーさん2人に新規ゲストさん1名。
初めてのランチが雨上がりとは…もう、先が見えた気がしました。
たぶん、G-netシングルライダーが初見で来てもフルコース周るのは苦労すると思います。
と言う事で、まずは篩坂での様子見、まさに篩にかける訳ですが…案の定飛びつきですべて失敗…って事で見事に篩われてしまったので走れそうなところを選んで進む事に。

それでもやっぱ雨上がりのランチって事で苦労されてましたけど…。
結局セクション名がある難所?10番以外は全てパス、ほぼ尾根道だけ走って終了となりました。
それでも4時間以上使ったんじゃないですかね。
で、次は是非コンディションが良い時に…と話をしたんですが、それならそれで各セクションが出てくるので大変なんですけどね。
メンバーさん達はさすがに普通?に進んで涼しい顔していました。
まあ、ベータさんは当然としても、もう一人のG-netライダーであるベータ200のライダーさんもランチだけじゃなく、他のコースでもサクッと走れるようにならなきゃですね。
ランチは基礎練としてはかなり有効だと思うので、そこから各コースに対応できる走り方を身に付けて行って欲しいです。


そうそう、昨日のゲストさんのマシンかなりうるさかったです。
久し振りに耳がくすぐったくなるくらいビリビリ来ました。
たぶん、MXコースだと音量規制で走れないんじゃないかなと言うくらい。
排気漏れ等もあったようだけど、メンテナンスはしっかりやりましょう。
ランチの開けない走りをできるライダーならそれなりにうるさくならず走れるんですけどね…。
実際、ベータさんが代走した時は普通の音くらいでうるさくなかったですから。
全開ヒルクライム以外はあんまり開けないで進めるのなら静かに進んだ方が疲れ方も違うと思います。
まあ、オイラも大昔は車でもオートバイでも大きな音の方がパワーが出て速く走っている…と言う勘違いしている事がありましたが、今はできるだけ静かに速く走らせる方が良いなと思います。
うん、やっぱり雨のランチは良い練習になる。
オイラ自身走る前に気が引き締まります。
余裕では進めませんから。
しばらくはこんな感じかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する