2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

いつまで乗るんだか

オイラのレース活動のルーツはここから始まった気がする。

JNCCの前身、ハリケーンエンデューロ。
↑のはたぶん96年かなあ?
ランディとサマーズが来たシドキですね。
オイラはこの頃、練習ではCR125と250を乗ってましたが、レースではCRM250を使ってました。
もちろんこの時のレースにも出場していました。
その時のマシンが

これです。
いまだ、現役…とは呼ぶほど乗っていないけど、今でも普通に走ります。
94年式なのでもうすぐ30年になるんですね。
当時は全く問題なくレースで使ってたのに、今乗るとレーサー…、YZとは全く違う乗り味で全く乗る気になりません。
当時乗っていたCRも同じレーサーでしたが、なぜかCRMの方が乗りやすいと感じてたんでしょうね。
ハリケーンエンデューロはスター選手と一緒に走れる大好きなレースでした。
石井さんやウイリーさん、スズキの小倉さんとか…、他にも有名人がたくさんいました。
この頃は、メインで走っていたレースがブルーオイルカップ、シドキとパレナスがメインでしたね。
どちらにもウッズがあったんです当時はそれが嫌いで嫌いで…。
なんでこんなところ走らせるんだ…って思っていました。
今思うと、なんてことないウッズで凄く短い距離だったしね。
それでも、嫌だったんですよね、今じゃ考えられないけど。
スピードばっか求めてた気がします、当時は。
で、まだ走れていた富士山周りを走って今の山系好きになったんですかね。
その山系も特殊になって行くんですけどね。
今じゃ、スピードもテクニックも特に考えないで自分が走りたいところを作って走る…と言う形になりました。
だから、ホントに楽しく乗れてるんです。
レースを現役で頑張ってる人はそうはいかないけど、引退した人はそんな走り方も良いんじゃないかなと思います。
今は楽しく乗れているので、これからも楽しく乗れればいいなあ…と思ってますが、いつまでそう思えるかは分かりません。
ランチを走るのが楽しくなくなってしまったら走らないだろうし、オートバイ乗るのが楽しくなくなったらオートバイにも乗らなくなるだろうし、この先どうなりますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する