2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ハードエンデューロ

日曜日はJNCCでした。
オイラが思う最もハードなエンデューロ、JNCC。
今回はハードエンデューロ界からもチャンピオンはじめ、数人のトップライダーが参戦していました。
で、結果は?

とりあえず20位までだけど…オイラが知る限り色男、監督、191、TAKAの順で4人か?
まあ、色男は昔JNCC参戦していたってのもあるけど、上から目線で言わせてもらうと
今のこのメンツの中でのこの順位はよく頑張りましたって感じですか。
監督はちょいと置いといて、191もさすがですね。
本職ではないXCででこの順位はお見事です。
たぶん、オートバイを操るスキルはロードもオフも基本は同じだと思うので気持ちの問題なんでしょうね、好きか嫌いかとか。
って事で、逆を言わせてもらうと、少年もロードをやるとそこそこの結果が出ると思うんです。
操る系はかなりセンスがあるんですよね少年。
まあ、ロードやる前にハード系に来て欲しいんですけど。
しかし、MXでは敵わないであろう色男や他のIA達にXCでは圧倒するってのが奥が深いですね。
ちょっと前までは、ランキング2位と言ってもたまたま運が良くそういう結果なんだろうな…と思ってたけど、もう確信に変わりました。
押しも押されぬJNCC#2なんですね。
#1になれないってのが昔のままだけど、昔のメンツのままだったらブッチギリで#1なんだから恐れ入ります。
そう言えば、この鈴蘭のレースに初期のJNCCのチャンピオンも観戦に行ったらしい。
今は違う競技をやってるけど、マジで凄いライダーでした。
何が凄いってとにかく真面目でストイックなチャンピオンでした。
チャンピオンになる前から知っているけど、ホント素晴らしいチャンピオンでした。
少年もギリギリそのチャンピオンに勝てるようになってからの引退でしたかね。
で、いよいよ少年がチャンピオンか?…ってところで監督や小池田選手がJNCC来たんですよね。
まあ、そのおかげでレベルがグンッと上がったってのもあるんでしょうけどね。


で、そのハード系のライダーさん達ですが…JNCCがいつものハード系よりキツかったんじゃないですか?
とにかく休む事なんかないのでずっとハイスピードで走ってますからね。
普段とは少し勝手が違ったんじゃないですかね?
そんな中でもトップ20に入っているのはヤッパ凄いですね。
たぶん、ヨーロッパとかのハードエンデューロでもスピード必要だと思うので、本気で狙うのならJNCCでスピード練習したら良いと思うんですけどね、毎回。
移動路みたいなところでタイム短縮できたら難所での使えるタイムも増えるんじゃないか
と。
そう言う点では、少年も本場のハード系にチャレンジしても面白いんじゃないかな…って。
オイラが宝くじでも当たったら招待してやろう。

×

非ログインユーザーとして返信する