2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洋楽時系列第25号

考えてみたらこの頃から本格的な洋楽と言うかミュージシャン&グループの曲はあんまり聴いてないんだよね。
だって、ディスコにドップリだったから、この頃のロックとかあんまり分からない…。
って事で、サタデーナイトフィーバーの後はやっぱコレ。

オリビア・ニュートン・ジョン 「愛のデュエット YOU'RE THE ONE THAT I WANT 」ジョン・トラボルタ
当時の長崎はまだまだヤンキー全盛だったのでみんなリーゼントやパンチとかでディスコとか行ってたなあ。
だから、どっちかと言うとオイラはこっちのロカビリー系が好きだったかも。
初めて表参道のホコ天行った時も、竹の子よりローラーの方がカッコよく感じたもんね。
オイラが高校生の頃、Twinkleとか言う雑誌があったと思うんだけど、その中でバニー&ローリー?だったっけなカップルがいて憧れてたなあ。
東京への憧れはその頃から…でも怖さや恥ずかしさがあって当時は来れなかった。
で、大学で来るようになった時、ヤンキーがたくさんいるんだろうと緊張して気合入れて羽田からモノレール&電車に乗って新宿まで来たけどほとんどヤンキーとは会えず無駄な緊張だった記憶。
そんな東京も、もう42年いるんだよな。

×

非ログインユーザーとして返信する