2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

G-net優勝者ヘルカメ動画

JNCCで優勝した少年もいれば、その少年に前回のJNCCで勝利した色男のヘルカメです。
ブッチギリで優勝したらしい。

【G-NET R5】2023 All Japan Hardenduro championship /Hiroshima black valley/G-NET広島ブラックバレー/GoPro POV
たぶんMXでは色男の方が速くて、XCなら少年、ハードなら…となるはずだったけど、未だに少年がハードに興味を持ってくれないんで、先に色男の方が対応してきていますね。
何年か前に、九州まで行って少年と色男が相まみえましたがその時はそんなに差はなかったと思うんですけどね。
でも、圧倒的なスピードはハード系でも生きてくるはずなので期待してるんです。
まあ、少年がハード系に来てくれたらできるだけサポートはしてあげようと思います。
しかし、相変わらず喋りが達者な色男、コレが力まず冷静になれる秘訣かもね。
ガチガチに行ってミス連発より、それなりに行ってスムーズにってのが日本のハード系では良いんじゃないですかね。
楽しく…と言うのはある程度のスキルがあっての事だと思うので、間違わないで。
高いレベルでの楽しむって事ですからね。
何でもかんでも楽しく、楽しければ良い…ってのはヘタクソの良い訳みたいなものだから。
競技者なら負けて楽しいはずは無いので、頑張って頑張って一生懸命やっても勝てないのなら仕方ないけど、途中で笑いながらとか、ヘラヘラしながら失敗してイエ~イとかが楽しいと言っているのは違うでしょ。
とは言え、日本ではそれくらいで良いのかも…と思う時もある。
今のところ、どんなに頑張っても世界には絶対敵わないから。
国内で楽しめればそれで良いと思うんですけどね…。

×

非ログインユーザーとして返信する