2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

デイ2は元乃隅稲成神社がメイン

デイ2になります。
リアルタイムでも書いていますが、この日は山口県の道の駅 ゆとりパークたまがわから出発になります。
前日に900キロ近く走っていたのでぐっすり眠れました。
マジで、アルファードのセカンドシートとサードシートは寝心地最高です。
で、まずは100キロ弱程進んだココ

元乃隅稲成神社です。
ネットで見てぜひ行きたい…と思った場所です。
伏見稲荷バリの鳥居が興味を引きました。
実際行ってみると色が凄くキレイで真っ赤っかでした。

イイ感じですよね。
ちなみに入り口と言うか、スタートはこっちみたいです。

一番上に神社があります。
で、ここは神社だけじゃなく、先端の岩場に龍宮の潮吹ってのがあって潮が噴きあがるんだそうです。
オイラがいる間には見えませんでしたけど。

もうね、覗き込むのも怖かったくらい断崖絶壁だったんですが…

いきなり人影が見えてウワッて思ったんですが…釣竿を持った釣り人でした。
いや、マジでヤバい…と思ったんですけどね、釣り人恐るべしでした。

×

非ログインユーザーとして返信する