2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

とりあえずコース整備完了

土曜日はチェーンソー片手にランチコース整備。
今回はあんまり手を付けていなかったベータエリアになります。


上部の木が折れて元気な木の上に落ちたりして覆いかぶさったり…。
腐って折れた木なら除去するのは簡単なんですが、元気な木ってのが面倒で、これは切らなきゃ解決しないんです。
で、

通れるようになりました。
チェーンソーがあるとやっぱ楽ですね。
そして、悪名高きスポット

名前を出すのも不憫なので、世界のヘタクソヒルと呼びますか。
ここは晴れてても路面がグチョグチョで加速がつかない難所です。
最後が少し斜度がキツいので勢いが無いとクリアできないんです。
加速区間の轍も深くなってしまったので

轍はキレイに埋めました。
イン側のラインも通れるようにしています…と言う事は…。
↑の写真の通常のラインの他に左側に現状でも迂回ラインがありますが、それとは別にもう一か所ラインを作りました。
これは迂回ではなく、通常ラインより難しくなるかもしれません。
加速ラインが上手く走れたらどこでも進めるはずですが、加速区間が相変わらずのグチョグチョだと難しいでしょうね。
まずは、今まであった轍ライン以外で進むのを推奨します。
しかし、全体的に倒木とか枝が折れてるヤツが多いです。


気温も随分低くなってきたので、走る分には良い感じですね。
虫も蜘蛛の巣も無くなってきたので快適に練習できるようになりました。
そろそろ走り出しますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する