2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

motoGP vs JMX

昨日も2次元中継で楽しみました。

TVではモトGPセパン、PCモニターでは全日本MX菅生を観戦しました。
菅生は珍しくバトルもあって楽しめました…が、観客の少なさが気になって気になって仕方ありませんでした。
オイラが昔行った時はそこそこいたんですけどねえ…。


モトGPのセパン大会は、もう5回ほど行っているのでコースの見所勝負所は分かっているのでどこのサーキットより楽しめます。
予選って事で、観客も満席って訳じゃなかったようですが、今日の決勝は超満員になるはずです。
昔の鈴鹿8耐の盛り上がり……と言えば分かりやすいかと思いますが、熱狂ぶりは日本人のそれよりもかなり盛り上がります。
オイラは、日本のレースであれ以上盛上がっているレースを体験した事も見た事もありません。
ホントね、全てに於いて日本では想像できない雰囲気でレースを楽しめます。
お勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する