2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

スズキ歴史館

さて、次なる下道の旅?旅ってほどじゃないけどここへ行こうと思います。


一昨年はヤマハのミュージアムへ行ったので今回はスズキへ。
スズキのオートバイにもたくさん乗ってきましたが、一番のお目当てはコレ。

これの実車が見れるのならこれだけでも行く価値ありです。
今はモトクロッサーにしか乗っていませんが、今でもモトクロッサーよりロードレーサーの方が興味はあります。
特に、最後のモトGPマシンはメチャ興味があります。
チャンスがあったら、なぜあんな良い音が出せていたのかを聞いてみたい。
ヤマハの直4にはなかったスズキの直4の音、ぜひ聞きたいです。


で、せっかくなので、スズキからの帰り道にあるヤマハへも寄って来ようかな…と。

スズキからヤマハまで20㎞くらいしか離れてないんで。
金曜日の夜から出て行って、オープンと同時に入館してお昼過ぎくらいからヤマハへ移動して閉館まで…な感じですかね。
土曜日中に帰って来れたら日曜日はランチで乗れるし。
早ければ、今週末にでも行きたいんですが、問題は道路の状況ですね。
まだスタッドレスに換えていないので、凍結とかあったら怖いし…。
移動が夜中になると思うからどうなるか…。
天気を見て計画しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する