2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TUBLISS

昨日オーダーしたタブリスですが…なんと、もう届いちゃいました。

昨日のお昼にオーダーして今日届くって凄い物流時代ですねえ。
さっそく明日帰って来てから新しいマシンに組もうと思います。
新品組むのって何年振りだろう?
たぶん5~6年は経ってると思うなあ。
低圧で乗るオイラには必需品です。


そして、フッと思ったんですが、これって自転車の18インチのタイヤとチューブで代用できないんですかね?
タブリスだとインナーのタイヤとタイヤの間にエアを入れるんですが、オイラはほとんどゼロに近いエア圧なので代用できるんじゃないか…と。
要は、自転車のタイヤで全周ビードストッパーになれば良いのでエアは関係無いんですよね。
ビードだけしっかり留めてくれればそれで良いので、今度チャレンジしてみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する