2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

まずは、自分のポジションにセットアップ

慣らしも終えて落ち着いた24YZX。

まだまだ明るかったので、とりあえず自分のポジションにセット。
まずはハンドル。

76センチ幅のいつものヤツ。
唯一こだわってるヤツかもしれない。
この76センチ幅って言うのを初めてブログに書いた時は「そんな狭いハンドルじゃ使えない」とか色々言われて、誰も真似しなかったけど、某監督が同じように76センチ…と言ったらみんな真似しやがった。
ホント影響力ある人は違うなあ…と思いました。
そしてブレーキペダル。
これは、標準よりもかなり上に上げます。
降りの時に、スタンディングでしっかり踏めるように。
スタンディングの時、標準の位置だと降りでブレーキペダル踏むと踏み込むのにステップから土踏まずが移動しちゃうんです、オイラ。
そうすると、キチンとステップに荷重掛けれなくてブレーキも掛けられなくて怖いんですよね。
キチンと土踏まずの位置でステップに荷重して乗りたいんです、降りだけじゃなくいつでも。
慣れない頃は、Rブレーキ引きずってたりしていたけど、それに合わせた乗り方もできるようになったし。
シフトペダルも一緒で今まではかなり上に上げてたけど、今回はそのまま乗ろうかなと思ってます。
ハイスピードの時は上にあがっていた方が良いと思うけど、今の乗り方走り方じゃそこまで必要ないかな…と。
…ってか、本音を言うと、ランチはほぼ1速固定なので、そのままでも良いんです。


ああ、それと、やっぱハンドガードは必須です、オイラ。

絶対クローズのストレートです。
ランチでの乗り方はかなり木に当てながら走るので、これが無いと勝手にブレーキかかったり、クラッチ切れちゃったりしてストップする事もあります。
上手い人は、ヒラヒラ木をよけながら進めるんだろうけど、オイラにはできませんので。
それとやっぱ、転んだ時は絶対折れないってのが安心ですからね。
ただね、今回のガードはアリのヤツなので、たぶんすぐ壊れると思います。
使い古してるガードはたくさんあるんですが、それを新車に着けるのも気が引けてとりあえず最初は新品を…って事です。
マシンの外装の慣らしも終わる頃までもってくれればそれで良いんです。
そしたら、中古のガードでも違和感なくなるので。
マアでも、アリのヤツも思ったよりしっかり着きました。
軽くて良いんだけど、アルミも薄いので、すぐダメになると思います。
まあ、4000円くらいだったので良いんです。


で、Rタイヤだけ19インチに換えてあるんですが、純正はタブリス入れるので、それまでは19インチのまま走るかも。
たぶんタブリスも年内には手に入る様なのでそれ次第ですね。
面倒なので、タイヤも純正のまま行こうかなと思います。
軟らかタイヤやM5Bで楽させてもらっているので、たまには普通のAT81……ってところで、確認に行ったらなんか、MX33ってのが着いてるじゃん。
前のXはAT81だったのに。
まあ、何でも良いんで、軟らかタイヤじゃないヤツで走ってみよう。
次回走るのは土曜日ですが、無印YZで行くか、YZXで行くかはまだ思案中。
ぜいたくな悩みです。

×

非ログインユーザーとして返信する