2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

へぇ~なところ

新しいYZXを見て触ってへぇ~て思った事。
まずは

ラジエータキャップを外す時のシュラウドの逃げです。
これ、今までのヤツはホント外し辛かったんです。
この逃げのおかげですんなり外せるようになりました。
これって、ユーザーさんから苦情が多かったんでしょうかね?
そして

シートですかね。
留めるのが一か所になってます。
ただ、これRフェンダーとの隙間に手入れて持ち上げようとしたらシートがフニャっとなってヤバそうでした。
これは今まで通りRフェンダーを持つようにしなきゃです。

シュラウドってデカールじゃない…と思っていたらなんか、デカールの上からこれでもかってくらいクリアみたいなのを吹いた感じです。
まあでも、剥がれる事は無いようなので、それはそれで良いんじゃないですかね。
そして

シュラウドが内側へ伸びました。
今までは、外側へかなりの勢いで張り出していたので、ランチみたいな狭いウッズの所では引っ掛かる事も良くありました。
オイラはヒートガンとかで炙って内側へ向けて対処していましたが…。
あとは、今までと違うところと言えば、
前後フェンダーの形状、ラジエーターのシャッターの形状…そんなところかなあ?
ああ、

ハンドルクランプが変わってます。
アルミはアルミっぽいんですが、かなり強度が上がったようで重量があります。
ココも換える必要があったんでしょうね。

さあ、終のマシンの始まりです。

×

非ログインユーザーとして返信する