2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

名もなきセクション

名もなきセクションですが…

コンディション良くて、慣れてる人なら赤いラインで行けるはず。
このラインで行くと特に変なアクションしなくてもストンと下りれるはず。
でも、当日は雨で、たぶん赤いライン辿り着く前に、滑り落ちるはずなので

G-net固定ゼッケンライダーさんは黄色ラインで行ってますね。
まあ、ここでも、少しアクセル開けながらフロントの荷重を軽くして行けば安全に下りれるかな。

今回2回目のライダーさんは、黄色ラインよりさらにイン側から下りてきました。
それも、いったん木のところで止まってそこから滑り落ちる感じで。
これって、結構怖いと思うんですがどうなんですかね?
今回は無事に下りれてるけど、下手すりゃ前転ですよね。
そして

初見のライダーさんはマシンから降りての通過となりました。

こっちの方が余計怖いと思うんだけど…

コチラも運よく滑り落ちて無事着地してました。
やっぱ、慣れていないライダーさんはいったん木のところで止まって確認するんですが、次からは止まらずに進んだ方が楽ですよ。
ちなみに、今ハード系お休み中の若者は黒いラインでフロント上げて飛びながら通過します。
まあ、何にしてもコース覚えて慣れてチャレンジですね。
MXやハイスピードXCと違って速度はかなり低いので怪我する確率はかなり低いと思います。
速度が低いからと油断してもいけませんが、大胆且つ繊細に…です。

×

非ログインユーザーとして返信する