2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

トランポのマフラー修理

先日、トランポのマフラーの穴開き修理をやりました。

タイコの部分がコレ↑。
そしてパイプ部分が

かなり腐食してました。
コレに気が付いたのは去年の車検の時。
とりあえずアルミテープで補修してもらって車検は通って音も静かだったんですが、10月に鹿児島まで行った時に音がうるさくなり出して…覗いてみたらアルミテープが切れて、また穴が開いていました。
とりあえずこの頃はテープで補修できるくらいの穴だったんですが、今年になってから頻繁にうるさくなり始めたんです。
それで、何度か大掛かりにやってたんですが

耐熱アルミの板とテープでもダメだったので今回はスチール板とステンレス板でリベット留めして対処してみました。
写真は撮り忘れましたが、リベット留めは上手く行ったのでしばらくは大丈夫じゃないかな…って感じです。
まあそのうちノーマルマフラーに戻そうかなと思ってますが、今付いているのが

なかなかなお高いメーカーらしく自分では絶対買わないようなヤツです。
デモはこんな感じ。

色は違えど、まさしくオイラのRビューです。
前のオーナーさんはお金持ちだったんでしょうね。


と言う事で、しばらくは静かに乗れると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する