2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

マレーシア・・・

いつもだったら、今頃はマレーシアに行ってたんですよね。
モトGPのセパンテスト観に。
モトGPだけでも見応え十分なんですが、ちょうどマレーシアでは一番デカイお祭りが開催されてるんです。
オマケに春節って事でチャイニーズもたくさん入り乱れて凄い人手になります。

マレーシアは地元民の他にもチャイニーズやインド系の人達がいて凄くにぎやかなウィークです。
セパンテスト目的の欧米人や少ないながらも日本人もいたりしてゴチャマゼ感満載です。

でね、インド系の若い娘の中にはメチャクチャキレイな娘がいます。
マジで、ローラみたいな娘がいるんですよ。
そんなに姉ちゃんが好きな訳じゃないオイラでもワクワクするくらいです。

何より、全ての物価が安いってのが一番です。
マジでオイラの地元長崎へ、同じ日数行くよりマレーシアの方が安くつきます。
いつもは木曜日の仕事が終わってからの深夜便で羽田からスタートして月曜日の夜に羽田へ戻るパターンなんですが、この日程だと一人5万円あればお釣りが来るくらいです。
もちろん飛行機はLCCですが、7時間ほどの空の上が苦痛じゃなければバッチリです。
ホテルだって、まあまあ立派なホテルに泊まります。

ルーフプール付きでなかなか豪華です。
ご飯とかだって、地元の屋台やリトルインディアの街へ行くと500円もあれば腹一杯&飲み物&スイーツも行けます。

味もオイラは全く問題ありません。
本気でリタイア後はマレーシアで暮らしたいとも思います・・・ってか、日本で・・・東京では無理っぽいですから、暮らして行くのは。
気候はずっと日本の夏とか梅雨っぽい感じなんですが、慣れちゃえば何とかなりそうな感じです。
そうそう、不思議な事に蚊がいないんですよね。
今まで一度も蚊に刺された事がありません。
街中には水溜りとか結構あるのに、ホント不思議です。


今年はセパンテストも中止になり、マレーシアも非常事態宣言が出てるので渡航できないので仕方ないんですが、本戦・・・10月末には何とか行けるようになっていて欲しいです。
本戦のハンパない盛り上がりの大会をまた体験したいです。

日本じゃ絶対体験できないメチャ楽しい体験です。
聞くところによると、世界のサーキットで一番近くで走っているマシンを見れるらしい。
実際、ストレートではすぐ下を走ってますからね。
初めて行った時の爆音にはビビリました。
そうそう、スズキの直4の音は他のマシンとは明らかに違って最高の音が聞けます。
今年、本戦が開催されるなら、絶対観に行った方がいいです。
超お勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する