2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

街中サーロン

昨日はワクチン接種のためにお休みでした。
あんまり望んでいない接種ですが、今後の色んな事を考えたらアドバンテージがあるかな・・・と思い、受ける事にしました。
まあ、受けても掛かる人は掛かるようですからね。


って事で、久しぶりにサーロンに乗って二子玉川の駅の方まで行ってきました。

やっぱ街中を走るのは快適ですね。
アスファルトの上での加速はホント速いです。
で、ふっと思ったんですが、サーロンにはスポーツモードとエコモードがあるんですが、エコモードを使う必要はあるんですかね?
昨日ちょいとエコモードで走って見ましたが、45キロくらいまでしか出ないし、リミッターが利きながら走るのは気持ち悪いんですよね。
燃費だってそんなに変わらないって言うし。


やっぱ信号待ちとか、オートバイが横に並ぶと、『ナンダこれ?』みたいな感じで視線を受けます。
そこから信号青になっての加速は、しっかりフル加速すると普通の4スト250くらいだったら置いて行く事ができます。
出だしだけですが、圧倒的な速さでダッシュできます。
それが音も無くだから変な気持ちになっちゃうんでしょうね。
上の写真見ても分かるんですが、Rタイヤの方が外周が大きくなってしまってますね。
イマイチ、バランス良くないんじゃないかなと思います。
なので、Fは21インチにしようかなと考えています。
まあ、色々調べているんですが、自転車のパーツも昔のヤツですが、使えそうなのがあるのでとっ換えひっ換えメイク&トライして行こうと思います。
重量が嵩む事になると思いますが、まあ仕方ない。
21インチになるとタイヤの選択もガンと増えますからね。
楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する