2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

行くぞ北海道

さて、急遽来週に予定を入れた北海道行きですが…
北海道行きエキスパートさんに話を聞きに行ってきました。
新潟からフェリーに乗って行きます。
新潟までの下道も雪は全然平気って事を教わったので決めました。

到着地が、小樽か苫小牧のどちらかなんですが、苫小牧行きは直通ではなく、秋田へ寄港してとの事なので料金が少し安いけど時間がかかる‥‥と。
オイラは時間もあるので安い方が良いんですけどね。
もう少し、検討して決めますか。


で、水曜日に青森入りしたいので北海道では1日時間とれそうです。
まあ、どこか行きたいってのは無いので、港近くの道の駅とかでゆっくりすると思いますが。
函館の夜景とかも観てみたいですね。
気温も高そうなので助かりますが、いきなり寒くなったらヤバそうですねえ。
函館から青森大間まで、またフェリーなんですが、青森から帰京するまでは全部下道の予定です。
で、なにやらその週末に菅生でJECが開催されているって事なのでそれに合わせて帰ってみようかなと思っています。
またあれこれ言ってみたいところを探すと思いますが、きっといざとなったら寄り道するのが面倒でサクッと帰って来そうですけどね。
まっ、これで日本の端から端まで車で下道使って行ったって事になるのかな?
帰ってきたら、ぼちぼち仕事でも探しますかね。
でも働くとしたらGW後でしょうけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する