2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

いい天気

昨日、サーロンでお出掛けしようとしたら、チョイとアクセル戻すとエンスト…と言うトラブルが起きてたのでどう言う対処しようかな…と、今日も様子見てみたら今日は全く症状出ずでした。

購入元の鈴木オートさんに相談して、バッテリー起因かも…って事で、替えのバッテリーも貸してもらっていたんですが、使わずにOKでした。
試しに、鈴木オートさんまで返しに行ってみたんですが問題無し。
電気はイマイチ分かりません。


で、バッテリーですがリュックに入れて背負って行ってたんですが、あまりに重くて運転するのも大変だったので、背負うんじゃなく胸の方でかけて行ったら全然楽でした。
胸の方だと太ももの上に置けるのでね。


で、往復50キロ弱なんですが、ほぼ全開70キロ巡行で行ったらバッテリー残13%でした。
目盛りで言うと、2つしかないのでちょっと焦ります。
残13%で10キロは無理でしょうからね。


参考ですが、昨日のトラブルの後、バッテリーをゼロにして再充電してみようと思い、キーをオンにしっぱなしでライト点けっぱで7時間くらい置いていたんですが、帰って来てみたら残93%も残っていました。
やっぱLEDは消費がかなり少ないんですね。
長い信号待ちでは、キーオフにしようかなとも思った事ありましたが、やる必要はないみたいです。


しかし、サーロンでの街中走行はホント楽しい。
バッテリー残が気にならなかったらホント最高なんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する