2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

がんばれ国産

昨日はJMXとmotoGPの中継観戦。

二つのカテゴリーが違うレースをマジマジと見ていました…が、やっぱり見応えがあるのはモトGPの方ですね。
今回のレースもラスト3周くらいは見応えがありました。
相変わらず、国産メーカー&日本人ライダーはパッとしなかったんですが、上位ドカティのワンメイクの中にKTMが割って入ってのバトル、これからはずっとこんな感じのレースなんでしょうね。
やっぱ、日本人としては日本メーカー&ライダーを応援したいから見ると言うか、応援する意欲も減ってしまいますかね。
でも、今まではドカティファンやヨーロッパのレースファン達は今のオイラ達の気持ちだったんでしょうね。
まあ、ライダーはここ最近ずっと外国人ライダーの方が強かったけど、マシンは国産でしたからねえ。
しばらくは今の状況が続くんですかねえ?
頑張れ国産。

×

非ログインユーザーとして返信する