2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

青島

子供の頃に行った記憶があるだけの鬼の洗濯岩で有名な青島へも行きました。


まあ、初めて行ったようなものですが、隣のビーチは凄い盛り上がりようでした。
サーファーの数が湘南とは大違い、雰囲気も湘南より数段良く、華やかな感じでしたね。

コチラは上級者用のスポットなのか、波がかなり大きかったです。
チューブっぽい波もたまにあって上手く乗ってるサーファーもいました。

でも、すぐ近くはこんな岩場なんですけど、怖くないんですかね?
で、↓ここは初めて行きましたが


青島神社ってのがありました。
とりあえず、復路の安全祈願しておきました。
で、もう一つ良かったところ

植物園もありました。
結構な規模で数か所の建物の中、色んな植物が所狭しと植えられてました。

バナナってこんな感じで育つんですね。

やっぱね、関東とは規模が違う感じがして、これが田舎の良いところですね。

延々と続く中央分離帯のフェニックス、圧巻です。
ホント、南国に来た!って感じがしました。
観光気分満載です。

×

非ログインユーザーとして返信する