2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久し振りに他のマシンに乗りました

土曜日の驚愕だったロングディスタンスレースの前にランチで練習でした。
ランチに行ってはいたものの、ずっとコース整備とかしててYZには乗っていなかったのでひと月以上ぶりですかね、練習として乗ったのは。

まくすサンが参戦するって事だったので、先に行ってYZエリアだけでも先に走っておこうと…走り終わって少し後から来たまくすサンに合流したら珍しくYZ…うん125?と思ったらなんと250Xでした。

最近手に入れたそうで、ローダウンとかしてあって、結構気に入ってるそう。
練習後に乗せてもらいましたが、やっぱ全てがカッチリしている、オイラの好きな新車に近い乗り味でした。
ローダウンのサスも全く違和感なく、イイ感じでした。
自分のマシン以外に乗るのも久し振りだったので、自分のYZがヤレているのがよく分かりました。
まあ、それは分かっていたし、それに合わせた乗り方も理解しているので大丈夫なんですけど。

やっぱ、レースに出るならキッチリカッチリしたマシンじゃないとダメですね。
でも、久しぶりに自分のYZ乗ってみて感じたのは、やっぱモトクロッサーなんだな…と。
まくすサンのはフライホイルも重くしてるXって事で若干パンチに劣るんですよね、無印YZには。
でも、パワー的には問題無いと思います。
軽さもハスクに比べたら軽いって言ってましたね。
確かに軽さはアドバンテージにはなるけど、セルって事を考えるとどっちが良いんですかね、レースでは。
YZによくあるエンストさえなくなれば、オイラはYZで十分だと思いますが…。
エンストしてキック蹴れるところだったら良いけど、蹴れないところだと致命傷になりますからね。
まあ、エンストさせないように集中して走れれば良いんですけど。


で、日曜日は勝沼でエクストリームがあるって聞いたので、知ってる顔もたくさんいたんで応援行こう…と思っていたんですが、例の10000mのレース見たら、浮かれたお祭り気分でレースに出てる人がたくさんいるであろう勝沼に行く気が失せました。
やっぱ、頑張ってる人を応援するのは良いんですが、浮かれたお祭り野郎を応援する気にはなりませんし、見ると気が滅入るので。
頑張って頑張って良い結果が出て楽しいと思うのとマシンを投げて転んで楽しいと思うのとどっちが良いんでしょうかね?
稀に結果は悪くても頑張って出し切れば楽しい時もありましたけど…。
マシン投げて楽しいと思う人は一緒に走りたくないなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する