2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ランチ初見さん二人

日曜日は勝沼行を辞めて午前中はYZの洗車&整備して、お昼からのクイーンズ駅伝を観戦しようと思っていたら、朝一から連絡が。
選抜戦の参加資格を得た某ライダーさんが、お仲間2名ランチデビューさせたい…と。
YZの洗車&整備は駅伝観終わってからでもできるのでサーロンで行く事に。
到着してすぐに初見ライダーさんの1台にメカトラブル発生、まあサクッと修理できて周回再開。
序盤のバーレスクあたりから

たぶん、こんなチマチマしたところ初めてだったんじゃないですかね?
それでもしっかりと進めてましたね。
上りでのフリはできるようだったので下りでのフリを少し教えてみましたが、理屈が分かるとすぐできるようになっていました。
たぶん、あっと言う間に周回できてあっと言う間に上手くなっていく気がします。

初見で失敗しながらも頑張って進む姿は良いですねえ。
勝沼で転んで笑ってるライダー達を見るよりホントこっちに来てよかったと思いました。

きっとこの下りも怖かったと思いますが、転びながらもちゃんと進んできてくれました。
川に向かって飛び降りる感じの↓ここでも

まずはランチメンバーのクリア画。
ここはビビらず勢い付けて飛ぶ感じが良いと思うんですが、チョイとビビりますよね。

こんなところはなれたらすぐ行けるようになるので今後も来てくれるようだった直ぐ簡単に進めるようになるはずです。
…と、オイラはココでお昼になったので帰りましたが、この先日暮れまでかかって周回したそうです。
なにはともあれ、頑張って周回したって事は凄い事ですよね。
コンディションが良かったとしても自信持って良いと思います。
あの世界のヘタクソは6時間掛かっても周回できなかったんだから。
色んなハードコースと違って頑張れば周回できるくらいのレベルだと思います、ランチ。
今回は休み休みで行ったから進めたかもしれないけど、これを連続で周回するようになると難しさと楽しさが分かるはずです。
普通に周回できるようになったら色んなラインを試してみるのができるので、どんどんトライして行くとまた違った楽しみ方ができます。
ラインだけじゃなく、乗り方も変えてみてね。
オイラは今その状態なので毎回楽しく乗れてます。難しかったラインも行けるようになったら次は違うラインとか、加速区間を少なくするとか、アクセル開けないで我慢してとか逆にアクセル無駄に開けてみるとかね。
こうすればどうなる…とか色々考えて。
ホントね、オートバイ乗るの楽しいです、未だに。

×

非ログインユーザーとして返信する