2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

こんなの見た事ある?

たぶん、こんな角度でマシンを見る事はあんまりないと思う。

↑こっちは4ストテック21の下から見た図。

こっちが2ストYZR。

アップの写真は撮らなかったけど、実物を見るとなんか「凄え~な~」な感じです。
2ストV4の下側の排気はこんなになってるんだね。
チャンバーは膨張室辺りが平べったい感じです。
で、YZRもそうでしたが、当時のマシンはホントシンプルです。
市販のマシンの軽量化&パワーアップ版って感じです。
パッと見、外観だけはコピーできるんじゃない?って思うほど。
中身は全くの別物だと思いますが、ホントシンプルです。

モビスター時代のM1のF周り、なんか訳分からないのがたくさん付いていますね。
やっぱオイラは昔のシンプルなマシンの方が好きです。
そして、色々共通なパーツで固められた今のモトGPマシンも好きじゃないです。
昔のバリ伝のグンの島崎スペシャルみたいなマシンがあっても良いと思います。
メーカーが自由に開発競争する昔の時代が良かったなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する