2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洋楽時系列第39号 気分上げて行こう

さて、新年一発目のYZXでの練習、気分上げて行きましょう。

Howard Jones - New Song
まだ学生だった頃、この曲も使ってたなあ、気分上げるのに。
軽い感じの曲で、さあ行くか!な感じになれましたねえ。
なんか、ファッション的に見ても当時を思い出せるなあ。
この頃って、東京へ来て、まだ2年くらいだったはずなのに今より色んなところ知っていた気がする。
車に乗って行くったってナビなんかなかった頃だから、地図見てだったのにどこでも行ってたなあ。
そうそう、チョイ前にこの曲をカラオケでチャレンジしてみたんだけど

NEW SONG HOWARD JONES (カラオケ,karaoke)
このカタカナが出るヤツだと逆にダメなんですよね、読みが気になって。
昔は、歌詞は覚えずと言うか分からず聞こえた音?発音だけ覚えて歌ってたのでこうやって字に興されるとチョイとズレがあるんですよね。
そう言う事でも、昔は覚えるって言う事ができていたんだけど、最近は覚えるって事があんまりできなくなってきたな。
ああ、それと原曲とカラオケの音があまりにも違うと全くダメです。
このカラオケ動画もそうですね。
でも、歌詞を見て何となくの意味も分かるようになりました。
聴くだけじゃ分からないところも歌詞を見て単語が分かればね、何とか。
♪throw off your mental chains♬
でも、今聴いても軽やかな気分になる。
さあ、準備するか。

×

非ログインユーザーとして返信する