2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

そろそろ戻るか、この頃に

そうそう、チョイと前にFBで昔の記事が出て来てた。
それはFB始めてすぐくらいの2011年くらいのヤツ。
当時、走っている場所は夏山、オイラで周回17分くらいで走れるコースでした。
今のランチコースとは違って、今思えば簡単なコース…でも、当時は難しいと思っていたコース。
まあ、これには色々と思うところあるんだけど、当時はハード系と言うレースはG-netが始まった頃か、WONETだった頃かくらいかな?オイラはまだJNCC系のクロカンが好きだった頃だな。
今のハード系の行けるか行けないかではなくて、ハイスピード&チョイ難所をどれだけ速く走れるかってヤツが好きだった。
で、この頃の練習相手がこの御方。

今更名前出しても今時のライダーは知らない人が多くて驚くんだけど、まあ凄い御方。
速そうなフォームではないんですが、とんでもなく速いんです。
ちなみに同じ場所でのオイラがこちら。

オイラの方が速そうじゃない?でも全然なんです。
オイラは頑張ってます感バリバリですが、↑のKTMさんは余裕っぽいでしょ。
それでも、周回で3分くらい違うんですよ。
オイラが17分で周るところを14分くらいで周っちゃってるんです、この御方。
それでも、夏山へ登場した頃はそんなに差が無かったんですけどね。
数回はオイラが勝った事もあったんです。
当時、現役だったこの御方に勝った日本人ってたぶんいなかったんじゃないですかね、ちゃんとしたレースでは。
いくらローカルな夏山でとは言え、勝てた事は本当に嬉しかったですよ、マジで叫んじゃいましたから。
当時はオイラも40代で元気でしたからねえ。
で、何を言いたいかと言うと、やっぱオイラはハード系はイマイチで、そこそこの難易度のところを速く走るってのが好きなんですね。
ランチの周回コースは速く走るにはチョイと難しくなってしまったので2個目の山は速く走るためのコースを作ろうと思うんです。
どうもハード系でよくあるセクション前でのルート確認ってのがイマイチだと思うんです。
あとどれくらいオートバイ乗るか分かりませんが、やっぱ自分が一番楽しめる乗り方をやろうと思います。
転ばない程度で頑張る予定です。
って事で、今週末は大雪後なのでどうなりますやらなランチです。

×

非ログインユーザーとして返信する