2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

懐かしい曲 昭和枯れすすき

これぞ昭和中期って感じの曲ですよね。

さくらと一郎/昭和枯れすすき1974.7 Sakura&Ichiro
これ、前にもアップした事があって、その時調べた事がある。
オイラの記憶の中ではTBSの寺内貫太郎一家の中の挿入歌だと思ってたんだけど、ナント時間ですよでの挿入歌だったって。
オイラが小学生の頃だったので、そうだったっけ?と思いネット検索したらやっぱオイラと同じ記憶してる人がたくさんいた。
オイラの記憶では、梶芽衣子さんと藤竜也さんが密会?してる時に流れてたと思ってたらそれと同じ事書いてる人も。
だからたぶんそうなんだと思う。


しかし、今時の子がこんな曲聴いたらビックリするんじゃないですかね。
でもね、これカラオケでは歌いやすいんです。
暗い詩に反して結構声出すんでカロリー消費が高いんです。
まあデュエット曲なんですが、単独で歌うのも行けます。
小学生の頃聴いて数年前まではこの曲はオイラには関係ない、こんな生き方はしない…と思っていましたが、なんとなく最近は詩の意味とか、情景とか感じ取れるようになってきました。
まあ、オイラも還暦過ぎてやっと大人の気持ちが分かるようになってきたってところですかね、遅すぎるんだろうけど。
まあ、まだまだ長生きしますけど。

×

非ログインユーザーとして返信する