2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

なぜだろう?

普段から毎度の様にコンディションが悪いランチですが、トランポ置き場まではそんなでもない時が多いんです…が、たまに悪い時があって

そんな時は、トランポのタイヤがこんなになります。
この時はまだ良い方で、もっと悪くなるとホイルのリムまで泥に埋まる事があります。
そうなると、アスファルトに出た時は周りに泥爆弾炸裂なんですよね。
当然洗車も大変でフェンダー内がデロデロになっています。
外観はキレイに保ちたいオイラにとって、この泥は大敵でオートバイ洗車した後にせっせとタイヤの洗浄をやっています。
そうそう、オイラのこのツルんとしたロードタイヤより、まくすサンが履いているオールテレン的なタイヤの方がグリップ悪いのはどう言う事なんですかね。
オイラのは所定の場所まで行けるけどまくすサンは行けない…これってオートバイと一緒で開けないで進む事が出来ているのかもしれませんね。
オートバイも車もトラクションが大事なんですよ、たぶん。

×

非ログインユーザーとして返信する