2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々サーロン

普段日曜日は家でゆっくりしているんですが…先日は珍しくお出掛けしてみました。

家から10分も掛からずこんな山の中へ行けます。

この日は、ロケハンでトランポ置き場の確保でした。
ここは、林道のドン付きで数台は大丈夫そうです。
サーロンの先から入って行ける道らしき入り口もあります。
次、N-iに行く時はここからスタートする予定です。


そうそう、もう一つサーロンで出かけた理由がありました。
普段通勤で使っているサーロン、月~金でだいたい残一目盛りくらいになるバッテリーなんですが、先週は雨が降った日車で行ったので半端な減り方だったんです。
それで、たまには一桁台まで減らしてみるか…と、近所の散策に出たってところです。
結果9%まで減らせました。
結構走り回ったんですが、思ったより減らなくて時間がかかりました。
ちなみに、走行無しで電源オンのままだとバッテリーはかなり持ちます。
ライト類はLEDなのであんまり減らないんですよね。
USBも装備されているのでスマホの充電とかもできますしね。
で、10%になったらガクンとパワーダウンしました。
全開にしても50キロくらいしか出ません。
アクセルの付きも悪くなるし。
それでも、10%あれば数キロは走れるんじゃないですかね?
30キロくらいで走行できればもっと走れると思います。
航続距離が100キロ位あればもっと使い勝手が良くなるんですけどねえ・・・。
100Vの電源があっても充電機背負って走るのもイマイチだし、時間かかるだろうし…。
ウルトラビーはどうなんでしょうかね?
まあ、相当速いらしいからバッテリーの持ちは…。
それに価格も価格だから買えませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する