2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

行って来ます

さて、もうすぐ浜松へ向かいます。
スズキとの最初の出会いはコレでしたね。

中1の頃、ヤンクル・バンクルに乗る友達が出てきました。
当時では珍しかったアップハンドルのオフ車っぽいスタイル。
欲しかったんだけど、買ってもらえなかったなあ。
そしてヤマハはと言うと

モトバイですね。
これはね、新聞配達して自分のお金で買いました。
たぶん当時のお金で5万円くらい?だったと思います。
今でも5万円の自転車なんて買う気しませんが…。
スズキのよりさらにオフ車寄りになりました。
前後サスですからね、たぶん詳細は分かりませんが、ただのバネだったと思います。
このモトバイには結構お金をつぎ込んで改造していました。
変速機付けたり、シーシーバー付けたり。
新聞配達のお金があったので結構いじれました。
きっとオイラはオフ車に乗る運命だったんでしょうね。
このモトバイもオイラが30歳くらいの時は実家の物置にあったんですけどね…、今も取っておけばよかったなあ…と後悔しています。
今回、バンクルはスズキに展示されてるそうなので、写真でも撮ってきます。
モトバイは前回ヤマハへ行った時にロッシのマシンしか見ていないので、今回は少し探してこようと思います。


さあ、道志抜けて山中湖越えるルートが少し心配なんですが、夏タイヤのまま行って来ます。
まあ、昼間の気温が暖かかったから大丈夫だと思います。
明日の夜には戻って来て、日曜日はランチ予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する