2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

YZXと無印YZ

先週末は土曜日がYZX、日曜日は無印YZと乗り換えてみました。

乗り換えで感じたのは、やっぱXの方は全てがスムーズって事です。
当然と言えば当然なんですが、無印YZが凄くヤレてたのを感じました。
無印しか乗っていなかった時はあんまり感じなかったんですけどね。
パワーの出方も元々が違うので当然ですが、瞬発力と言うか、レスポンスは圧倒的に無印の方が良いです。
これは、Fスプロケの無印12T、YZXが13Tと言う差があるかもしれません。
まあ慣れてしまえば、元々フルパワーは使っていないので。そんなに変わりないと思いますけどね。
でも、やっぱ無印の方がポジション的にもしっくりきます。
これは、シート形状やグリップシートの差も関係してると思います。
オイラはシッティングメインなので、形状、シートグリップには気を使います。
コレは追々変化させていく予定。
こうやって並べてみると、やっぱオイラは昔のYZのスタイルが好きです。


これからはYZXがメインになって行くと思いますが、転ぶ確率が高い練習の時は無印で行く事もあるかも。
そうそう、最近悩まされていたクーラント漏れですが、今回はピタッと止まりました。

これでもか…って盛々でシールしてやっと止まりました。
これで気にせず走れます…まあ、漏っててもそんなに気にせず走っていましたが…。

×

非ログインユーザーとして返信する