2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

JNCCリザルト

はい、JNCCのリザルト。
懐かしい名前もいますねえ。

大きなゼッケンが多いですよね。
上位はIAだらけだし。
で、今回も注目したのはラップタイム。

まずは優勝した学選手の。
1周目はフルラップじゃないので参考として、2周目が最速ですかね。
続いて

少年のラップ表。
もう、学選手と比べてもあんまり遜色ないですよね。
他のMXメンが本気で走っているかどうかは分かりませんが、少年だってそうだと思う。
いつも言ってるけど、ミスってリザルト悪い事はあってもリタイヤってのはほとんど無いんですよね。
これって、ある程度の安全マージンとっての事だと思う。
昔、少年とJNCC回っている時は今みたいなラップ表は、まだ出ていなかったのでオイラが自分でラップを計っていたんですが、ほぼ毎周同じラップで帰って来るんです、少年。
それって、たぶん意識してタイムを揃えていると思うんです。
って事は、余裕があるって事じゃないかな…と。
何度か少年に行った事もあるんですが、「スタートして1周だけで良いからトップで帰ってきたら」…と。
当時は、小池田選手や監督達もまだ元気で速かったので「1周だけでも無理です」との答えだった。
今はもう、チャンピオンと同等で走るスピードもあるので、チャレンジしてもらいたいですねえ。
少年も今年40歳になるので体力もどうなるか…それとも、あと10年くらい今のままで行けるのか…。
いつかは#1のゼッケン付けて走る少年の姿を見てみたいなあ。
それが夢じゃなくなったのがホント凄い事だ。
20年前は、夢の夢…、考えもしなかったのに…。
そうそう、色男のも。

さすがの色男も、少年のラップには敵わなかったようだな。
でも、4位って凄く頑張った順位だと思う、あのメンツで。
MXのワークスはおろか、チャンピオン達がいる中での順位だからね。
うん、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する