2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

この車知ってますか?

そうそう、ヤマハと言えば…

この車知ってますか?
オイラは初めて見たんですが、91年当時は市販を見据えて開発していたらしい。

いくらバブルだった…とは言え、1億3千万円とは恐れ入りますです。
エンジンなんて

3.5LのV12ですよ!
マジでスーパーカーを作る予定だったんでしょうね。
で、ボディーの幅が2mってどんだけデカいか分かります?

隣の2000GTは昔の車だから小さいのは当たり前なんだけど、その隣のレクサスと比べてもかなりワイドなボディーでした。

これで、重量が850キロってどんだけ走るんだろう?
タイヤの幅だって50センチくらいあるんじゃない?ってくらいデカいヤツでした。

こんなのが街中走っていたら目立つだろうなあ…。
昔のグループCカーと言ってもイイくらい。
凄いです。

×

非ログインユーザーとして返信する